8番らーめんのトマトらーめんのCMがあまりに美味しそうなので、食べに行きました。

※このCMです。




8番らーめんのホームページによると、



福井県特産のミディトマト「越のルビー」の甘みとうまみがぎゅっと詰まった「野菜トマトらーめん」。トマトのうまみが、野菜と太麺をよりおいしく。ほんのり感じる辛みが、トマトの旨味をより一層引き立てています。今年は、水菜をトッピングして見た目の美味しさを加えました。

チーズ好きの方には必須のトッピング、とろけるチーズに加えて、今回は〆のライスもラインナップ。食べ終わったスープで作るチーズリゾットは、まさに絶品です。チーズ&〆のライスの「リゾットセット」がおすすめ!


とのこと。期待が高まります。



今回は、8番らーめんの泉ヶ丘店に行きました。このお店は、2017年3月にリニューアルした綺麗なお店で、商品開発や接客・調理技術向上を行う『ハチバンアカデミー』という研修施設を併設しており、接客も模範的で、快適です。


泉ヶ丘




着いたのは土曜日の13時半頃でしたが、予想外に混んでおり、席に案内されるまでに10分くらい待ちました。

8番らーめんは、あっさり系だからか、
お客さんは、年配の方が多いように思いました。


席に案内され、注文すると10分ほどで、野菜トマトラーメンが出てきました。

コレです。
トマトラーメン

CMのマンマです。

上の白い四角のものは、トマトスープが服に跳ねるのを防ぐための、紙エプロン
です。



お味の方は....  CMから
想像していたよりも、美味しいです。野菜ラーメンの旨味に、トマトの旨味が加わり、最高の出来だと思います。


途中でチーズを加えると、まろやかに味が変わり、これはこれで大変美味しく、飽きさせません。


リゾットの方は....  
チーズリゾット

....こちらも美味しいです。ただ、ラーメン本体ほど、私は感動しませんでした。


結局、(体に悪いかな と思いつつ、)スープも全部、飲み干してしまいました。

=野菜トマトラーメンのお勧め度=

 これは美味しいです。数量限定なので、早めに食べに行きましょう。8番にしては、高いのですが、食べる価値あり だと思います。


 ※ちょっとお高めです。
レシート