最近 地元にできた、から揚げ専門店の「から好し」が 気になったので行ってきました。
karayosi


地元では、昨年末くらいに「かつや」系列の
から揚げ専門店である「からやま」ができ、「かつや」ファンの我が家は、ちょいちょい利用していました。


※「かつや」ほどコスパが高くはないのですが、
「からやま」も お値打ちな お店です。


「からやま」とそっくりな「から好し」(スカイラーク系列)も、行ってみずにはいられません。



1 お店の印象
地元のお店は、「からやま」は店内が広く余裕のある感じです。「から好し」は、少し狭い感じですが、窮屈すぎるというわけでもなく、許容範囲です。




2 商品の比較
「から好し」定番の「から好し」定食が、からあげ4個、味噌汁付きで637円でした。
からよ定食し
「から好し」定食


「からやま」定番の「からやま定食」は、からあげ4個、味噌汁付きで650円なので、「から好し」の方が少しだけ安いです。


味も似ているのですが、「から好し」の方が、にんにくが しっかり利いていて、
我が家では好評でした。


ご飯大盛り無料、漬物食べ放題も
同じでした。ただ、漬物は、「からやま」が(「かつや」でおなじみの)大根の漬物と イカの塩辛 なのに対し、「から好し」は 大根の漬物と 白菜キムチ でした。


私は、「イカの塩辛とから揚げの組合せは どうなの?」と思っていたので、「から好し」の方が高評価です。


なお、主人は、「からやま」にはない 油淋鶏定食を注文しました。これは、からあげ4個、味噌汁付きで745円でした。自分の「から好し」定食のから揚げと
1個交換してもらって、私も食べてみたのですが、とても美味しかったです。
油淋
油淋鶏定食


この日は、夫婦二人で1,382円でした。大満足です。
karayosi


→ 我が家は、から揚げは、次からは「から好し」を選びます。



3「から好し」のお勧め度

★★★★★
「からやま」とそっくりですが、「からやま」より美味しいと感じる人も、多いと思います。

※ただ、いろんな面で、「からやま」とそっくりすぎて、少し驚きます。飲食業界は、何でもコピーあり なんでしょうか。




※美味しい唐揚げを想像すると、よだれが出てきます。美味しい店に行きたい!



※唐揚道を極めたお店に行ってみたい!

※また美味しい唐揚げを食べたくなってきました。