イオンで買ったプラスチック製のピンチハンガーが、洗濯ばさみ部分が劣化して次々に、ポキポキと折れるようになりました。

CCC9V9A9863_TP_V



プラスチック製は、すぐ劣化してダメになります。値段が高くて敬遠していたのですが、次はオールステンレス製のピンチハンガーを買うことにしました。


1 商品選定

Amazonや楽天で「ピンチハンガー ステンレス」で検索すると、いろいろな製品がヒットします。


(1)我が家の選定基準

次のような基準で選定します。

①オールステンレス   ...すぐ劣化するプラスチックは嫌になりました。
②40ピンチ以上     ...このくらいは必要です。
③レビューに問題が無い ...当然です。
④価格が安い      ...当然です。



(2)選定結果

①パール金属製 物干しハンガー 42ピンチ ¥2,282
・・・いくつか、すぐ壊れるというレビューがあり止めました。

②リバティジャパン オールステンレス製 物干しハンガー42ピンチ ¥1,986
・・・錆びるというレビューがあり、止めました。

③大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガー ¥3,599
・・・評価は高いですが、値段も高いです。

④アイリスオーヤマ ピンチハンガー ステンレス 50ピンチ ¥2,081
・・・洗濯物を取り付けにくいというレビューがありますが、全般的には良さそうです。


⇒ ネットで調べて、とりあえずアイリスのハンガーに決めました。しかし、その後、買い物ついでに近所のニトリに行ったところ、40ピンチのオールステンレスハンガー(商品名は「ピンチが絡みにくいステンレスハンガー」)が1,533円で売られているのを見つけ、購入してしまいました。 お値段以上であることを期待します。

ニトリ
これです。



2 お勧め度
 
★★★★★:オールステンレスで、しかも、ピンチが絡みにくくて、このお値段は、他にありません。今のところ、5つ星です。 お値段以上ニトリ?




※これからの季節、これ結構重宝します。



※これも欲しい。


シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら〜ず  ←詳しい解説のある楽天へのリンクです。